美容成分による幅広い効果|ダウンタイムのないサーマクールでたるみ改善治療
レディ

ダウンタイムのないサーマクールでたるみ改善治療

美容成分による幅広い効果

レディ

負担が少ない特徴

メスを使わない美容整形をプチ整形と言い、その分野ではヒアルロン酸注射がよく知られています。ヒアルロン酸注射は皮膚にヒアルロン酸を注射器で注入していく方法で、それによって肌の張りやふくらみが生じてきてます。しわやたるみを目立たなくする効果の他、豊胸や隆鼻にも使われる方法となっています。ヒアルロン酸注射は注入をするだけで効果が実感でき、費用も比較的安いために人気のある美容整形です。皮膚を切開せずに受けられる点でも、手術に抵抗がある人も少なくないので求められる理由にもなっています。また、ヒアルロン酸注射は短時間で施術が終わり、術後はダウンタイムの心配もほとんどありません。ダウンタイムがあると人前に出れない欠点が生じることから、この辺は特に重視されがちです。ヒアルロン酸注射は肉体的・経済的にも負担が軽いために、気軽に受けていける特徴が支持されています。

ヒアルロン酸の働き

ヒアルロン酸はもともと体内に存在する成分であり、肌の弾力性や関節の動きを滑らかにする効果に役立っています。しかし、若い頃は十分な量があっても、老化によって次第に不足していきます。アンチエイジングでは顔のしわやたるみにヒアルロン酸注射を行っていけば、肌の弾力が早くに実感できます。豊胸も同じような原理となり、特に年齢によってたるみだした胸には効果も大きいです。隆鼻も鼻の先端にヒアルロン酸注射を行っていけば、その部分がふくらむので高い鼻が目指せます。自然な見た目と感触となり、不自然な鼻にはなりません。こうした効果から、コンプレックスが解消され、違和感のない自然な見た目が手に入ります。ただし、ヒアルロン酸注射によって得られる効果は、一定期間しか続きません。効果を続けたい場合は施術を繰り返していく必要がありますが、元の状態に戻れるのを望む人もいます。手術で一生その状態が続く効果と比べれば気軽さも感じられるため、身近に感じられる美容整形となっているのです。